トップ >> 売れるホームページ作成 >> モード

2010年09月29日

●モード

本日も3社のお客様とお打ち合わせだったのですが、移動中の車の中ではふと気付くと今作成を進めているお客様の事を考えてしまっている自分がいます。いわゆる「モード」に入っちゃってるんです。

飲食系のホームページを作成している時はそのモードになりますし、建築系のホームページを作成している時はそのモードになります。弊社の場合だいたい納品までに1〜2ヶ月かかるのですが、その間はそのモードになりっぱなしって事が多いですね。


そのモードになると、アンテナもそのモードになります。すなわち、目に入る情報もそれ系のものが気になるようになりますし、考え方もそれ系の考え方になります。常にライティングの事とかキャッチコピーなんかも考える形になるのですが、これらもいつも頭の中で推敲を繰り返しています。

特にライティング系のものを考えている時はその人に成りきる事も多いのですが、それくらいしないとなかなか「想い」って共有できないんですよね。だから作成期間って言うのは、本当にそのホームページの事ばかりを考えている形になります。

それが良い事か悪い事かはわかりませんが、そこまでするとお客様の理解がより深まるのも事実です。…まぁこの「モード」に入り込む事のデメリットは、他のお客様とのお打ち合わせ前に一度頭をリセットさせないといけない点ですね。他の客様とのお打ち合わせでは、当然そのお客様に全力を注がないといけませんので…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(理解するのは何のため) 次の記事(新型iPad)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1818

コメントする