トップ >> 徒然なるままに… >> FBM2010 前夜

2010年10月30日

●FBM2010 前夜

FBM2010本日は例年通り「FBM2010」に行ってきました。これは年に1回のラテン車のお祭りですが、206CCのオーナーになってから毎年参加しています。まぁ内容自体は代わり映えしないんだけど、あの雰囲気が好きなんですよね…。

で、FBMって山の上で開催される事もあってだいたい天気が悪いんですが、今年は…台風!(>_<) まぁ少し進路が変わって速度が上がったようなんで、本祭は大丈夫かと思うんですが…。


今年は所属しているオーナーズクラブとして参加してきました。諏訪でメンバーと落ち合った後は、まず諏訪大社へ。下社春宮に行きましたが、なんか伊勢に雰囲気が似ていて空気が澄んでいます。まぁ空気の冷たさは雨のせいかもしれませんけど、どうもここは中央構造線上に位置するパワースポットのようですので、なんとなく気が浄化されているような雰囲気もあります。

お参りした後はすぐ近くにある「万治の石仏」へ。ここも初めて来ましたが、願い事を思いながら石仏の周りを3週すると願いが叶うとの事で、メンバーみんなでグルグルグル…と。もちろん僕もグルグルしました。^_^;

FBM2010 FBM2010 FBM2010

その後はとてつもない険道(r199)を通ってビーナスラインまで上がりましたが、高度を上げるに従ってだんだん紅葉が…というか落ち葉がすごかったです。(メンバーの皆さん、とんでもない道をセレクトしてすいませんでした。)でも、奇跡的に雨がやんで、気持ちのいいオープンエアを楽しむ事が出来ました。

FBM2010で、ビーナスラインはと言いますと…一面霧!まぁ覚悟はしてましたけどね。初めてバックフォグが活躍しました。…しかしこれ、僕がずっと先頭を走ってましたが、前の車がいないと怖いですね。

そのまま前夜祭会場入りしましたが、既に駐車場はラテン車でいっぱいでした。

FBM2010 FBM2010 FBM2010

カワイイ107とかもいました。このカラーリング好きですね。

FBM2010最後は恒例の「長門牧場」へ。本日は収穫祭をやっていてソフトクリームの無料提供などしていましたが、相変わらず濃厚でウマかったです。(もちろん、我が家のお気に入りブルーベリーソースもGETしました。)

今回の宿は車山内ではなくて、白樺湖畔の宿になります。なので、早朝に隊列入場をする形になるのですが、宴会は日付が変わるまで続きました。みんな元気だなー…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(次へのヒント) 次の記事(FBM2010)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1845

コメントする