トップ >> 想いを語るコラム >> もう?あと?

2010年11月01日

●もう?あと?

本日から11月に突入です。今年も残すところ2ヶ月…ホント1年が経つのは早いですね。ついこないだお正月休みに豊川稲荷まで行ったと思ったら、又お正月休みが来ます。いやー、ホント早い!^_^;

さて、これからの2ヶ月を「もう2ヶ月しかない」と考えるか「あと2ヶ月もある」と考えるかで、この2ヶ月の過ごし方が変わってきます。そしてそれは、次の1年にも繋がっていきます。


よくある例え話と一緒です。砂漠でコップに半分の水があるとして、この水を「もう半分しかない」と考えるか「まだ半分もある」と考えるかで、その後の行動が変わってくるんですよね。

要はポジティブに考えるかネガティブに考えるかって事なんですが、モノゴトを成功に導くためにはポジティブに考えた方がいいに決まっています。というか、ポジティブに考え出すと幸福感が変わってきます。

不幸は不幸を呼びます。反対に幸福は幸福を呼びます。これからの2ヶ月をポジティブに捉えていきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(FBM2010) 次の記事(ブログの功罪)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1847

コメントする