トップ >> 徒然なるままに… >> 順番

2010年11月15日

●順番

結婚式昨日は「はとこ」の結婚式にアルカンシエル名古屋まで行ってきました。「はとこ」ってわかりにくいですけど、要は祖父同士が兄弟なんです。つまり親同士がいとこ…曽祖父母が共通の先祖という関係なんですが親族としては遠いですね…。^_^; わかりやすく言えば、サザエさんのタラちゃんとイクラちゃんの関係です。

まぁ、昔から家族ぐるみで遊んでいましたし、歳が同じですので「幼馴染」のような存在と言った方が的確かもしれません。久しぶりに会いましたけど、長い事会ってなくてもすぐに打ち解けるような心地良い関係です。


結婚式名古屋の結婚式らしく菓子撒きなんかもありましたが、ざまざまなイベントや演出なんかもあり、お二人の心遣いが式に現れている非常に気持ちの良い結婚式でした。途中、新郎が退座する時に母親と手をつないで出て行ったんですが、あれは僕の結婚式でもやりたかったなー…母親と手をつなぐ機会なんてなかなか無いですよね。

30年振りに会う友人とかも居たんですが、当たり前ですけど子供連れなんです。そういうのを見てると、なんか「順番」だなって思いました。親同士が仲良くて小さい頃から遊んでいた子供たちが、今度は親になっていく。そして今度は更にその子供たちが仲良く遊んで、又親になっていく。順番…というかバトンの受け渡しなんですね、人生は。

今回の結婚式はご両親もよく知っているだけあって、特に感慨深いものがありました。なんかね、兄弟が結婚したような気分ですけど…直くん、おめでとう!末永くお幸せにね!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(デジタルもアナログも) 次の記事(下げないために)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1857

コメントする