トップ >> 経営者に必要な事 >> デジタルもアナログも

2010年11月12日

●デジタルもアナログも

先日お伺いしたお客様の所で「デジタルとアナログ」についてのお話になりました。お客様は「これからはデジタルを上手に使っていかないと」と話されていましたが、まさにその通りです。でもデジタルだけじゃダメなんですね。アナログも時に必要となります。

ホームページも同じです。実はネットもリアルもそれほど大差は無く、どちらが大事でどちらを優先すればいいというものでもありません。どちらも大事だし、どちらも上手に利用すべきなのです。


要するに、ネットもリアルも、デジタルもアナログも、それは単なる「手段」なんです。何を利用したとしても目的は「会社を成長させる=売り上げを上げる事」…ここなんです。ここにフォーカスしていないと、何を使ったって結果は同じです。逆にここにフォーカスさえしていれば、手段なんて何でもいいんです。

デジタルとアナログの間に境なんてありません。元々、区別すべきものでもないのです。それぞれに役割があって、それぞれに反応が違うのですから…。

「反応を取る」「売り上げを上げる」ためには、デジタルもアナログも両方上手に活用していくべきです。相乗させていけるとベストですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(何を大事に) 次の記事(順番)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1856

コメントする