トップ >> 徒然なるままに… >> R37

2010年12月03日

●R37

本日は37回目の誕生日でした。いよいよ「アラフォー」の世界に足を踏み入れてきたわけですが、どんな新しい世界を見せてくれるか今から楽しみにしています。単なる加齢臭の世界だったりして…。^_^;

まぁ何歳になろうとも、母が僕を産んでくれたから今があるわけです。そういう意味では両親への感謝を忘れてはいけません。37年前の今日は雪の降る寒い日だったそうですが、そんな日に頑張って僕をこの世に誕生させてれた母に感謝です。ありがとう。


そんな母がいつも言う言葉があります。それは「決して驕らないように」という言葉です。これはまさに母の生き様なんですが、母は決して「驕らない」人で僕も尊敬しています。

人はどんなに高い地位を得ても、どれだけ高い収入を得ても、謙虚さを忘れてはいけないと思います。驕らない人こそ人格者であると思いますし、目指したい人ですね。

さぁ30代も残りあと少し…40代に突入するまでにまだまだ修行すべき事はたくさんあります。人間的にカッコイイおじさんを目指して、残りの30代を過ごしていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(心に余裕を) 次の記事(学習発表会)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1871

コメント

誕生日、おめでとうございます。
私なんぞから見たら、まだまだ先が長く羨ましい限りです。

これからの一年も、よき年でありますように。

オタンジョウビオメデトウゴザイマス!
37・・・素数ですね。
振り返ってみると僕の場合は、素数の歳には転機や大きな出来事が多かったような気がします。
アラフォーきっと楽しいですよ!

アラフォーが終わってしまった者より

お誕生日おめでとうございます。

加齢臭の漂う世界へようこそ!

夫のようにメロンの腐った臭いだけは

発しないといいですね〜!


40代までいよいよカウントダウン。

素敵な中年になれるように

お互いがんばりましょー。

> riroさん
ありがとうございます!僕もriroさんのように上手に歳をとりたいなと思っています。いつまで経ってもオープンで颯爽と走っていたいなー。

>onoさん
ありがとうございます。素数の歳は転機多いですか…うーん、楽しみなような不安なような。^_^; でも楽しんでいくのが一番ですね。onoさんのようにいつまでも人生を楽しんでいきたいと思います。

>ひらたけさん
ありがとうございます。加齢臭は既に漂っているような気がしますが、少なくともメロンの腐った臭いだけはさせないよう気をつけたいと思います。^_^; っていうか、メロンの腐った臭いって甘ったるい臭いじゃ…?

ようこそこちらの世界へ。 男は年相応に輝けるものです。 一生、わらべ心で頑張って下さい。

ありがとうございます!こども心を忘れずに、いつまでもワクワクしながら過ごしていきたいと思います。

コメントする