トップ >> 想いを語るコラム >> 心に余裕を

2010年12月02日

●心に余裕を

年の瀬も迫り、年末進行の会社も多いですよね。弊社も現在作成しているホームぺージの佳境に入っています。もう少し…あと少しなんだけど、なかなか細かい仕上げが終わりません。でも細かい所にまで手を抜かない事が大切なので、そこは気合を入れて作業していく必要があります。

忙しすぎて気持ちの余裕が無い人も多いとは思いますが、切羽詰っちゃダメです。切羽詰ってしまうと、ひとつの事しか考えられなくなっちゃうんですよね。


気持ちに余裕がないと、常に何かに追われているような感覚を味わいます。心だけが焦り、何から手をつけていいのかさえわからなくなる場合もあります。視野が狭まってしまうんですね。

切羽詰った状態というのは、仕事がはかどりません。ひとつの仕事に集中しているようで、していないんですよね。ひとつの事しか考えられなくなっているだけです。

師も忙しく走りまわる師走だからこそ、心に余裕を持って過ごしていきたいですね。その方が、結局は仕事がはかどると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(最後の月) 次の記事(R37)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1872

コメントする