トップ >> 起業するには >> 無理をしてみる

2010年12月28日

●無理をしてみる

最近の子供は何かをやろうとしても、やる前から「無理」と諦める子が多いような気がします。チャレンジしてみてその結果「無理」と判断する…これはアリだと思うんですよ。でもやってもみないうちに、一体何がわかると言うのでしょうか?

「食わず嫌い」と一緒です。「嫌い」かどうかは食べてみなければわからないはずなんです。見た目だけじゃなく、経験や体験をしたからこそわかる事って多いと思うんですよね。


で、やってみた結果「無理」っていうのはアリじゃないかと述べましたが、実は世の中には「無理」な事なんて何一つ無いんですよね。「無理」っていうのは「諦めた」結果ですから、「諦め」さえしなければ、「無理」な事なんて1つも無いんです。

しかも食わず嫌いと同じで、やってしまえば意外と何でもない事も多いんです。意外と出来てしまったりとか、意外と簡単だったりとか、意外と面白かったりとか…。大切なのは「やる前から諦めない」事です。「無理」っていうのは自分でそう思い込んでいるだけで、「無理」な事なんてこの世の中にはありません。何でも出来るんです!

自分の可能性を、自分自身で否定しないようにして下さいね。まずは何でも「やる」と決める事です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(見える部分と見えない部分) 次の記事(仕事納め)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1891

コメントする