トップ >> 徒然なるままに… >> お裾分け

2011年02月15日

●お裾分け

今年も姪がバレンタインチョコレートを作ってくれたので昨日仕事が終わってから取りに行ってきたのですが…とんでもない雪でした。姪は多治見市に住んでいるんですが、岐阜県に入った途端に景色が変わりました。ひとつ山を越えると雪の質も全然違いますね。

挙句の果てに、国道248号が止まってます…ここ1本道なんで逃げ道も無いんですよね。なんとか途中のインターまで行って裏道へ抜けましたが、裏道(峠道)もすごい。スタッドレスなんで道は大丈夫なんですが、雪が積もった竹がしなってたれてきて道をふさいでいるんです。洗車場の洗車機かと思いましたよ。^_^;


反対方向は動いている感じでしたので帰り道は国道248号を使ったんですが、案の定対向車線で1台の車が立ち往生していました。この道は少しアップダウンがあるんで、ノーマルタイヤの車が1台でも居ると登り坂で止まっちゃうんですよね。10km近くの渋滞になっていましたが、こういうのは迷惑ですよね…。冬装備というのは、自分自身の安全もそうですが、他人に迷惑をかけないためにも必須だなと感じました。

バレンタインチョコレートさて、これだけ苦労して手に入れたチョコはと言いますと…格別に美味しかったです!なんでも今の小学生は「友チョコ」がメインらしいですね。女の子同士でも贈り合いをしているようです。なんだか一昔前のバレンタインとは趣旨が変わってきているような気がしますが、まぁでもこれで仲の良さが再認識できるといいですよね。人に「愛」を与える事に、男も女も関係ないですから。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(批判家より検証家) 次の記事(何を残す?)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1928

コメントする