トップ >> うまいもん >> 春爛漫

2011年02月24日

●春爛漫

春爛漫本日は春日井のお客様とお打ち合わせでしたので、最近雑誌などで露出が多い「春爛漫」さんに行ってきました。今年の1月に新しく出来たラーメン屋さんですが、国道19号からちょっと入ったところにありますので中々気付きにくいですね。(いつもこの辺は通っていたんですが…。)外観は居酒屋風なんで、ラーメン屋ともわかりにくいかも?

店内はそんなに広くないんですが、1つ1つの席のスペースがかなり広く取ってあり、回転率を優先しているのではない事が一目で分かります。人数分のIH調理器(ヒーター)も各テーブルに用意され、接客や居心地に気を遣っているのも分かります。


春爛漫 春爛漫 春爛漫

メニューは大きく分けて3種類で「つけ麺」か「塩ラーメン」か「まぜそば」です。「つけ麺」か「まぜそば」で迷いましたけど、初めての店なんで「つけ麺」をセレクト。さてお味はと言いますと…これは今までで初めての味ですね。分かりやすく言えばスガキヤのスープが旨くなった感じ?

魚介や干しえびの味もするんですが塩が強い…いや、決して塩辛いわけではなくて塩の主張が強いんです。塩つけ麺とでも言えばいいんでしょうか、旨みがあって個人的には好きな味ですね。ただ、つけ麺のスープとしてはちょっと味が薄いかな?まぁそれもあってスープも飲めるんで、最後の一滴まで干しえびと共に楽しんじゃいましたけど。^_^;

テーブルには店主の「こだわり」が数ページにわたって書かれた冊子が置いてあります。そこにはお店のこだわりや素材へのこだわりなんかが延々と書いてあるんですが、これはアリだと思います。店主の想いが伝わって、美味しさが倍増しますからね。

ホームページでもそうですが、想いというものは伝えなくては伝わりません。分かる人だけ分かってくれればいいではダメなんです。せっかくこだわりを持っているのであれば、それはどんどん伝えた方がいいです。想いというのは伝えたもん勝ちですから。

そのこだわり冊子を読んでから気付いたんですが、どうやら「まぜそば」が店主一押しのようなんで、次回は「まぜそば」を食べてみたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(傾聴) 次の記事(中華そば 中村屋)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1938

コメントする