トップ >> 売れるホームページ作成 >> 先入観

2011年04月08日

●先入観

本日は新規のお客様とお打ち合わせでした。ロゴやホームページデザインのお打ち合わせに入った時に、「Folksさんは実績があるのに、あんまり他の人の例とか出しませんね」という事を言われました。

そうですね…今までのデザイン案一覧(ボツ案含む)とか、今までのホームページ資料とか資料自体は持っているんですが、あんまり提示する事はしません。


何故ならば、ホームページというのは全く同じものは存在しないからです。同じ業種であってもそれぞれで「売り」が異なり、ターゲット層も異なります。そういう意味では真っ白の状態から、お打ち合わせを重ねて作り上げていくのがベストなのです。

他の会社の例などを見て先入観を持って欲しくないんですよね…。まぁいい所はどんどん取り入れていけばいいと思うんですが、似たようなもので終わってしまってはいけないと思うんです。せっかく、テンプレートデザインではなくフルオーダーデザインのホームページを作るんですから、それこそ「あなただけのホームページ」を作っていけばいいんです。

もちろん独りよがりになってはいけませんよ。あくまで主役はお客様であり訪問者ですから、ターゲット層を見据えた上でのデザインとか、ユーザービリティにもしっかりと配慮する必要があります。

今度のホームページもいいものが出来上がりそうな予感がしています。タイトなスケジュールですが、今から完成が楽しみです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(PG) 次の記事(まずは自分)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1967

コメントする