トップ >> 徒然なるままに… >> くり

2011年09月18日

●くり

206CC本日は206CCオーナーズクラブのオフ会でした。豊田から中津川に抜けるルートでしたが、いやー気持ち良かった!今回は妻と息子を置いて単独での参加でしたので、純粋に「走り」を楽しむ事ができました。^_^;

予想外の晴天でオープンにするのにはちょっと暑いくらいでしたが、それでも山道なんかは爽快でした。久しぶりにオープンエアも堪能する事ができました。


中津川では「栗きんとん」巡りです。最初に行ったとこは「しん」というお店ですが、地元の僕でも初めて来ました。お店の人も言っていましたが、ありゃ見つけにくいです。通常、市場の中なんて入っていきません…。^_^; でも、ここでは出来たての「おこげ」を出してもらいました。出来立ては初めて食べましたが、マジ旨かったです。

栗きんとん 栗きんとん 栗きんとん

栗きんとん 栗きんとん 栗きんとん

その後は中津川市街に入って「七福」へ。栗きんとんソフトクリーム(これめちゃウマ!)でクールダウンした後は、「信玄堂」「梅園」「満点星一休」と巡りましたが、食べ比べてみると各店の違いがよくわかりますね。どれもこれも美味しかったんですが、どれが一番かと言われると…「七福」かな?僕自身がしっとり系よりパサっと系が好きってのもありますし、何より栗の風味が強いんですよね。(今までは全然わかりませんでしたが、食べ比べるとすごくよくわかります。)まぁどれも美味しいのは間違いないんですけどね。^_^;

206CC最後は車好きの集まるカフェ「アドレナリン」へ。ここ、一度来たかったんですよね。(近いくせになかなか寄れなかったんです。)窓からは田園風景が広がり、心休まるカフェでした。

今回もツーリングだけでなく、色々な話が出来て楽しいオフ会でした。帰りは同じ方面の人達とオープンにしてナイトクルージングで帰りましたが、実はこれが一番気持ちよかったりして。^_^;(この時期は夜のオープンが心地良いですね。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(あゆ) 次の記事(災)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2092

コメント

やっぱ「七福」でした?
僕もそう思いました(o^皿^)

ゆきさんの、栗きんとんの味を突き詰めようとする真摯な姿勢に感服しました( ̄ー ̄)

いやー、暑かった〜

今までバラバラで食べてた時は違いがよくわからなかったんですが、こうして食べ比べてみると良くわかりますね。…まぁ、どれも美味しいんですけどね。

お店巡りにも最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。今後も若手?で盛り上げていきましょうね。(^O^)/

お疲れ様でしたー。

「栗きんとんソフト」食べたかったなあー(T_T)
その情報は入手していなかったですぅ・・
そう、一休の「くりこもち」もゲット出来なかったし・・
これはカウンター上にしか置いていない、商品紹介にも載っていない限定品らしいです。(ゆきさんお勧めの「森の水鏡」も気になります)

そうそう、市場のお菓子問屋さんは良かったですね。あんなにオモテナシしていただけるとは(*^_^*)

また行きたくなりました。今度は早朝からr66で襲撃します(笑)

お疲れ様でしたー。毎回あつさんのコースセレクトは最高ですね。今回は特に楽しませてもらいました。

「栗きんとんソフト」はお勧めです。「くりこもち」を又Getしに来ると思うので、その時に是非!

コメントする