トップ >> 徒然なるままに… >> あゆ

2011年09月17日

●あゆ

鮎息子は何故か鮎が大好きなんです。で、鮎も解禁されていいシーズンなんで、洞戸まで鮎を食べに行ってきました。…とは言っても、台風が迫りくる日で大雨でしたけどね。(T_T)

行くのをやめようかとも思ったんですが、息子も楽しみにしてましたし、スケジュール的にも今日しか空いてないし、家を出る時は晴れ間も垣間見えてたんで、エイヤッで行っちゃいました。^_^;


鮎本当は観光ヤナで鮎のつかみ取りもさせたかったんですが、ヤナ付近では豪雨でしたんで急遽取りやめ。もう少し上流の方のお店で鮎を頂きましたが、いやー美味しかった!

さすが天然はウマイですね。内臓も苦味が無いというか、子持ち鮎なんて「どこに内臓があるの?」って感じした。もう一つ美味しかったのが鮎雑炊!微妙な味加減で、鮎の風味もきちんとして絶品でした。

板取川温泉で、せっかくここま来たんで板取まで足を伸ばす事に…向かった先は「板取川温泉」です。ここのお湯、トロッとしてて気持ちがいいんですよねー。さすがにこの天候でしたんでほとんどお客さんがいなくて、気持ちの良いお湯を堪能する事が出来ました。

晴れてたら山道ドライブももう少し楽しめたんじゃないかと思いますが、まぁ今回は「食」と「湯」を楽しめたんで良しとしようかな。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(一息) 次の記事(くり)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2091

コメントする