トップ >> 売れるホームページ作成 >> お城

2011年12月05日

●お城

犬山城犬山には誇るべき犬山城がありますが、実はホームページとお城って似ているんですよね。

お城は石垣がベースです。ここがしっかりしていなければ、きちんとしたお城は建ちません。もちろんただ漠然と積み上げるんではなく、出ている所は削り、足りない所は埋め、上に建てるものをきちんと想定して築き上げていかなくてはいけません。ここに手をかけられるかどうかが、強固な礎となるかどうかの分かれ目なんですね。


ホームページも同じで、仕組みとか戦略、デザインなんかももちろん大切ですけど、基礎がしっかりしていなければダメなんです。そしてその基礎とは日常的な更新であり、バラエティに富んだコンテンツの追加って事になります。ここが疎かだとその先に進めないんですね。

最近の検索エンジンは記事の新しさも見るので更新頻度なんかも重要なんですが、それよりもやはり内容が大事です。できれば見てくれる人にためになる情報であったり、喜んでくれる情報を更新できると良いですね。訪問者は「なんらかの解決方法を探してホームページを訪れる」って事を常に頭の片隅に置いておく必要があります。

継続して反応が取れるホームページを作り上げるためには、実は泥臭い地道な作業がその裏に必要だったりもします。美しい佇まいの犬山城も、強固な礎があってこそなんです。だからこそ、ネット上にも強固なお城を作っていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(R38) 次の記事(行く道)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2153

コメントする