トップ >> 遠くへ >> 高山の夜

2012年03月03日

●高山の夜

せせらぎ街道本日は高校時代の友人家族とスキー…のはずだったんですが、昨日の夜遅くに「急に仕事が休めなくなった」との連絡が…。まぁちょうど片付けたい用事があったので良かったんですが、午後からの予定がぽっかりとあいたのでどうしようかと…。

で、あまりにもいい天気でオープン日和でしたので、行ってきました「せせらぎ街道」!まだ雪の残る街道で、オープンエアを堪能してきました。


せせらぎ街道日中は7℃くらいで非常にポカポカ陽気だったんですが、日が落ちてくる&標高が上がるにつれてだんだん気温も下がっていき、氷点下になった所でさすがに屋根を締めました。(根性無しです。^_^;

でも今日は、温かかったせいもあるんでしょうけどオープンにしている人が多かったですね。ただ、たくさんのオープンカーとすれ違いましたが、(僕もですけど)1人で乗っている人が多かったです。さすがに、まだ同乗者からは文句を言われる季節なんでしょうか…。

酒菜さて、なんでこんな時間に高山に向かっているかと言いますと…実は今日は車関係の仲間からもスキーに誘われていたんですよね。しかも泊まりで。そのメンバーが高山で飲むとの事でしたので、途中からですが合流してきました。伺ったのは高山市内にある「酒菜」さんです。

飛騨牛や朴葉味噌はもちろん、他にも美味しい料理がいっぱいでした。中でもチーズを味噌漬けにしたのは、酒の肴に最高ですね。長門牧場のやつより美味しかったです!

酒菜 酒菜 酒菜

酒菜 酒菜 酒菜

酒菜 酒菜 酒菜

しかし、本当に楽しい時間でした。車の話はもちろん、他にもいろいろな話で盛り上がりましたが、盛り上がりすぎて日付が変わっても全然気が付きませんでした。結局5時間半以上も飲んでいた事になるんですね。さすがにしゃべり疲れました…。^_^;

メンバーの一人も言っていましたけど、やはりこういう「仲間」ってのはいいですね。わざわざ高山まで飲みに来た甲斐がありました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(無関心) 次の記事(トランブルー)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2221

コメント

目に毒なお料理だらけです(>_ 楽しそうな男子会ですね。

最高に楽しかったですよ〜。加古川お泊まりオフの話が出てましたので、男子会でお邪魔するかもです。

ズルイがね〜(TT)
飛騨牛食べたかった〜

加古川会ぜひやりましょう!

ターボーさん> 飛騨牛オフを企画しましょうか(^^ゞ

a3oさん> 加古川会やりたいですねー。リーダーはもちろんあの方で。

コメントする