トップ >> 想いを語るコラム >> 無関心

2012年03月02日

●無関心

無頓着というか、あまり色々な事を気にしない人っていますよね。でも、何か1つでも興味を持てるものがあれば、それは別にたいした問題ではありません。問題は何にも関心を示さない場合…人生で一番大事なのは「好奇心」ですから、様々な事から関心を無くしたらおしまいです。

何でもいいんです。自分の好きな事や興味を持てる事でいいので、そこだけは全力でこだわる…その事なら誰にも負けないというものを何か1つでも持つ事が大切です。


本音を言えば、どんな事にも関心を持って欲しいんですけどね。とにかくたくさんのコトガラと触れ、たくさんの新しい世界に足を踏み入れて欲しいんです。人を成長させる源は「好奇心」ですから、とにかく何でも興味を持って何でもやってみるべきなんです。

年齢は関係ありません。「興味を持てる」かどうかです。そして興味を持ったら「動ける」かどうかです。逆に興味を持てなくても、動いてみるのはいいかもしれません。「やってみたら面白かった」というコトガラも多いです。

無関心や無気力が一番いけません。それは自分自身で人生をつまらなくしているのと同じです。人としての成長していくためにも、いろんな事に興味を持つようにしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(耳を傾ける) 次の記事(高山の夜)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2218

コメントする