トップ >> 起業するには >> 必要な壁

2012年04月02日

●必要な壁

4月に入りましたね。環境が新しくなった人も多いと思いますし、新しいチャレンジを始める人もいる事でしょう。きっと周囲でも色々な動きが出る時期なんじゃないかなと思います。

先日もある人と話題になったんですが、何か動こうとすると何かが立ちはだかる事も多いです。それは「問題」や「障害」という壁であったりもするのですが、実はそれって成長するためには欠かせないものなんですよね。


だいたいにおいて、越えられない壁というのは出現しません。越えられるか越えられないか程度の微妙な壁が出現する事が多くて、だいたいは越えられるようになっているんです。もちろん越える努力をすれば…ですけどね。

で、その壁を越えた時には、自分を一段階上に成長させる事が出来ているはずです。そういう意味では「必要な壁」であり、出るべくして出た壁なんです。だから、自分を成長させる試練だと思って、壁にはきちんと向き合うべきですね。

人生では逃げる事も必要…でも逃げてばかりでもいつまで経っても成長できません。壁を「自分を成長させえるためのステップ」と考え、問題解決を楽しんでいけるようになれるといいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(男二人旅) 次の記事(アプローチ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2244

コメントする