トップ >> 売れるホームページ作成 >> アプローチ

2012年04月03日

●アプローチ

本日は嵐が来る前に、犬山市のお客様とお打ち合わせをしてきました。その中で「お問い合わせ」についてのお話になったのですが、何もホームページだからといって必ずしもメールでのみ受付する必要はありません。

それこそ電話でもFAXでも、もちろんメールもですが、アプローチの方法は考えられるだけ用意をしておいた方がいいです。


小さな会社などで手が足りていない場合には電話番号の記載を渋るケースもあるかと思いますが、実は電話番号ってかなり有効なんです。何故かって言うと、「ホームページを見ながら電話する」ってケースが結構あるんです。

特に年配の男性の方に多いようですが、ホームページを見る事は普通に出来ても、メールを書けないって人も多いんですよね。例えメールを書く事が出来る人でも、それを面倒くさがる人って多いんです。電話の方が話が早いと…。

電話だとレスポンスが早いので、答えを早く欲しい人は電話を使う傾向にあります。ホームページだからと言って全てをネットで完結する必要は無いですし、それを求めてはいけません。出来るだけ多くのアプローチを用意し、どんなアプローチでも対応できるようにしておきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(必要な壁) 次の記事(刺激)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2245

コメントする