トップ >> 売れるホームページ作成 >> 緊急性

2012年05月30日

●緊急性

先日あるお客様の所で、「ホームページに関する業務って、どうしても後回しにしちゃうんだよね…」というお話になりました。実はこれもよく聞く話です。

なんでかっていったら、ホームページに関する業務は「緊急性が低い」からです。どうしても目の前の仕事=緊急性の高い仕事が優先されますし、今現在のお客様が優先されます。


でもホームページって言うのは、いわば営業ツールなんです。わかりやすく言えば、未来のお客様を見つけるために種をまくツールであり、見込み客を培養するツールでもあるわけです。そういう意味では、実は非常に重要なツールなんですよね。

だから長い目で見れば、ホームページの優先度の高さがわかるはずです。しかも、やればやっただけ成果として返ってくるツールでもあります。(逆に言えば、やらなければ当然何も返ってきません。)これを理解している人はホームページにもしっかり力を入れていますし、安定的な反応も取れるようになって行きます。

単純に緊急性だけで判断していると、いつまでたってもホームページに手をかけられません。ホームページの重要性も考慮した上で、仕事の優先順序を決められるといいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(意識の共有) 次の記事(同業他社との違い)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2290

コメントする