トップ >> 売れるホームページ作成 >> 同業他社との違い

2012年05月31日

●同業他社との違い

先日、あるお客様に同業他社との違いを聞かれました。ホームページ作成業界って参入しやすいんですよね…資本がそれほどいりませんから。でも生き残っていくのが大変な業界でもあります。(弊社のエリアでも多数のホームページ作成会社が消えて行きました…。)

これはどんな業種でも同じなんですが、何か「売り」になる部分がないと生き残って行くのは難しいです。そういう意味で、弊社の一番の売りはなんだろうと考えてみたんですが、アピールポイントはたくさん思い浮かぶんですよね。売るためのノウハウ、集客するためのノウハウ、SEOなどの技術、他には無いデザイン…ただ、他社との一番の違いはやはり「お客様と寄り添って行く姿勢」なのかなー?


弊社はお客様をお客様と考えません。単なる金銭を授受する相手と見る事はせず、同じ方向へ歩いて行くパートナーと考えています。そういう意味では常にお客様と同じ方向を見つめていますし、二人三脚なんです。常にお客様の最善を考えて提案もしますので、時には厳しい事も言います。でも、それもお客様の事を思って…なんです。

逆に、弊社の事もパートナーと見て頂けるようなお客様としかお付き合いはしていません。双方の信頼が大事なんです。「こっちが客なんだから言われた通りにやればいい」というお客様は、他の作成会社を探した方がいいとも思います。(まぁ、お客様の言われた通りにやっているだけではいつまで経っても反応など上がりませんけどね…。)

ホームページで反応を取る、売り上げを上げるためには、お客様と管理会社が同じ方向を向いて足並みを揃えていく必要があります。そしてそこに介在するのが「信頼」という絆になりますので、まずはお互いがお互いを信頼する事がスタート地点って事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(緊急性) 次の記事(接触頻度)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2291

コメントする