トップ >> 売れるホームページ作成 >> 管理費の捉え方

2012年06月12日

●管理費の捉え方

例えばホームページの管理に月10万かかるとします。実際はそんなにかかりません^_^;が、これを高いと捉えるか安いと捉えるかは、お客様の考え方次第です。

普通で考えれば高いですね。でも、ホームページと言うのは休み無く働く営業マンと同じです。従業員を1人雇うと、新人でもだいたい月に30万くらいはかかるのではないでしょうか?それを考えれば文句も言わず24時間フルに働いてくれて、労務管理の必要も無いホームページに10万かけるのは安いとも言えます。


結局は考え方次第なんです。それだけを見ていれば高いと感じるものも、ありとあらゆる要素を加味して考える事で適切な価格と捉える事もできます。まぁ宣伝広告費に対する考えが凝り固まっている人もいますが、そういう人は月に3万だろうが1万だろうが高く感じてしまうはずです。

いずれにしても、我々としてはかかる費用を「安く感じてもらう」ために頑張る必要があります。人は価格以上の価値があると認めれば「割安」と感じますので、「価格(price)」ではなく「価値(value)」で判断してもらえるよう、これからも自社の価値を高めていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(良い波動) 次の記事(経験と思考)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2299

コメントする