トップ >> 想いを語るコラム >> 人たらし

2012年06月29日

●人たらし

先日、コミュニティーデザイナーの山崎亮さんの記事を読んでいたら、「情熱的な語り口で笑顔を絶やさず、人たらしと言われる」と書いてありました。

「人たらし」ってなんかいいですよね。響きは悪いですけど、その意味する所は深いです。自分の発する言葉や魅力で人が動いてくれたら、これほど嬉しい事はないですよね。


僕らみたいな仕事にも共通する所があるんですが、「お客様をやる気にさせる」事って大事です。お客様のモチベーションをアップさせて、やる気を引き起こさせる事がホームページの反応に繋がるというか、結果お客様の喜びにも繋がるんです。

ホームページで反応を取っていくには、お客様に動いてもらわなくてはいけない事も多いです。ただ、どうしても後回しにされてしまったり、やっつけ仕事になってしまう事もあるんですよね…ホームページって一般的に優先順序が低いんです。

でも、実は1番優先しなければいけないくらい大事な事ですから、お客様をやる気にさせ動いてもらう事は僕らの仕事の一つにもなってきます。だからこそ、人をその気にさせる「人たらし」のスキルには憧れるんですよね…。もちろん「たらし」てだけではダメですが、モチベーションを上げる事に一役買えるようにはなりたいなと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(完オフ) 次の記事(cafe de 心粋)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2313

コメントする