トップ >> 徒然なるままに… >> おおかみこども

2012年07月10日

●おおかみこども

おおかみこどもの雨と雪息子は「サマーウォーズ」が大好きなんですよね。(僕もですけど。)それこそ、何回も何回もDVDを見ています。その細田監督の最新作「おおかみこどもの雨と雪」は、絶対に見たいって言われてたんです。

で、試写会に応募したら見事当選したので、本日仕事が終わってから息子と2人で名古屋まで行ってきました。(1枚で2名招待なんですよね…。)


息子だけでなく僕も楽しみにしていましたが、いやーめっちゃ良かった〜!まず映像が素晴らしいですね。実写と見間違うくらいきれいな映像が出てきますし、特に水の表現がウマい!で、高木正勝さんの音楽がまた合うんだ、これが。

ストーリー的にはあまり書くとネタバレになってしまうので控えますが、一言で言えば「愛」の物語でした。家族愛…いや、母の愛かな、それを軸にした色々な「人の愛」の物語でした。あれは子供を持つ親なら絶対泣いちゃいますね。

最後の歌が細田監督作詞なんですが、これが今回の映画を全て言い表しているような気がします。エンディングまで含めて演出しているというか、最後の最後までメッセージがこもっているというか…やっぱ細田監督はスゴいわ。

また息子にDVDをせがまれそう^_^;ですけど、でも多分サマーウォーズと一緒で何回見ても楽しめそう…マジでオススメですよ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(10年後) 次の記事(感謝)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2321

コメント

えぇ〜いいなぁ〜!!
そういえば今日はサマーウォーズやるね!!
絶対見るし☆☆

うちも夏休みに見に行ける時間があれば行きたいなぁ〜

おおかみこどもはオススメだから、絶対見に行っておいで!

コメントする