トップ >> 想いを語るコラム >> 余裕

2012年11月06日

●余裕

恋愛でも「余裕」のある人がモテるのと同じように、ビジネスでも「余裕」のある人が強いです。交渉でも優位に立てますし、モノやサービスも売りやすいです。

ただ勘違いして欲しくないのは、「余裕」というのは「上から目線」ではありません。あくまで立ち居地はフラット…それでいて「懐に余裕」を持って欲しいんですよね。


まぁこれは経験を積んで自分自身に「自信」が出てこないと難しいのかもしれませんが、「余裕を持って接しよう」という心がけでも少しは変える事が出来ます。常に自分の心に余裕を持っていると、何が起こっても動じませんし何が起こっても許せます。

逆に余裕がない人というのは、傍から見ていても見苦しいです。必死さは必要ですけど、違う方向に必死になってはいけません。猪突猛進だけでなくフッと一息つく事も時には必要ですので、客観的に自分を見つめ直す時間も欲しいですね。

心の余裕はきっと次の何かに繋がります。無理にでも「余裕」を持つ事を心がけたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Next Action) 次の記事(ダブルフィルター)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2411

コメントする