トップ >> 起業するには >> やる

2013年02月07日

●やる

何かをしようと思った時は、まず「やると決める」ことが大事です。最初の1歩が踏み出せない人が多すぎるので、まずは「覚悟を持つ」ことが大切になってくるんですね。

でもそれが本当に必要な事でしたら、1つ飛び越えなくてはいけません。すなわち、「やると決める」んではなくて「やる」しかないんです。


自分の中で決めるだけでは意味がありません。実際に動く事が出来て、初めて意味が出てくるのです。決めて覚悟を持つ事は出来たとしても、実際に足を踏み出せるかどうかは別問題なのです。

なので本当に必要な事であれば、覚悟を持つ前にとにかく足を踏み出す事ですね。一度踏み出してしまえば、あとはもう前に進むしかありません。もちろん一番大事なことは「続ける」ことですが、0→1が一番難しいのであって1→2は最初ほどエネルギーが要りません。

「決める」ことも大事な要素ですが、時にはそれを飛び越えてとにかく「動く」ことが大事になってくる場合もありますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(一度切らすと…) 次の記事(血を通わす)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2477

コメント

失敗したら・・・。と思うからスタートできないんですよね。このブログを見た何人の人が「やれた」か報告があるといいですね。

そう!諦めない限り「失敗」なんてないわけですから、本当に必要な事でしたらとにかく「動く」事が次に繋がるんですよね。僕もえっぱらさんの行動力を見習いたいと思います!

コメントする