トップ >> 売れるホームページ作成 >> 雰囲気の統一

2013年03月21日

●雰囲気の統一

本日の午前中は新規のお客様とお打ち合わせでしたが、本日から又新たなプロジェクトに取り掛かっていく事になります。ホームページのリニューアルなのですが、丸っと作り変えなので新規作成と同じようなものです。

今回はロゴの作成も一緒にご注文を頂きましたが、実はホームページを作る時にはロゴも一緒に作られる方が多いんです。その方が雰囲気も統一できますし、ブランディングもやりやすいんですよね。


ロゴは色々な箇所で使われます。ホームページはもちろん、名刺やパンフレット、封筒や看板にも使われます。そういう意味では、全ての媒体において雰囲気を統一していった方がいいですし、クロスメディア戦略を用いると同時に認知度の向上も目指していった方がいいんです。

各々の媒体がそれぞれでデザインされていては、ちぐはぐなばかりかブランディング効果も薄れてしまいます。雰囲気を統一するということは意外と大事なことで、これがブランディングの第一歩なんですよね。

ロゴは簡単に変えられるものではありませんから、長く使い続ける事になります。だからこそ、会社のイメージを崩さないよう、想いも込めてしっかりと作っておきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(続・楽観論) 次の記事(手間)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2505

コメントする