トップ >> 売れるホームページ作成 >> 足し算web

2013年04月15日

●足し算web

デザインって突き詰めていくと「引き算」の考え方なんですよね。多くの意味を込めつつも、シンプルにわかりやすく削ぎ落としていく…まぁあまりに削ぎ落としすぎは理解できなくなってしまいます^_^;が、基本的には引き算の考え方をするようです。

でも、ホームページは「足し算」の考え方です。これは非常に真っ当な考え方で、ホームページは基本、付け足し付け足しの世界だからです。


ホームページっていうのは情報の塊ですから、当然と言えば当然ですね。情報と言うものは常に変わりますし、新しい情報も次から次へと出てきます。時には、現在載せている情報が間違った情報になってしまうような事態も発生するかもしれません。

だからこそ、ホームページ内の情報は常に最新の情報に保たなくてはいけませんし、常に新しい情報も追加していかなくてはいけません。情報と言うのは「新鮮さ」と「正確さ」も売りの一つになるのです。

ただ気をつけないといけないのは、何も考えずに追加・追加するだけでは、サイト全体の構成が分かり難くなってしまう可能性もあるという事です。必ず全体を見て、導線も考えつつ、訪問者にわかりやすい形で情報を追加していくといいと思います。なので、時には構成変更が必要になる事もあるでしょう。

いずれにしても、最初は小さくスタートしてもいいんです。大事なのは常に成長させ続ける事…コンテンツを増やし続け、情報を増やし続け、更新をし続ける事です。常に「足し」ていけるかどうかっていうのも、ホームページでは大事な要素です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(価値を上げる) 次の記事(起業の経緯)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2523

コメントする