トップ >> その他 >> 薄すぎるけど…

2013年04月30日

●薄すぎるけど…

これだけ毎日ブログを書いているとネタに困る事も多いです…というか、久しぶりにマジでネタ切れになりました。2〜3年に1回くらいの周期でこういう事もあります。「うーんうーん」とひねってネタを搾り出すんですが、だいたいはたいした記事になりません。(今回もこの通り…^_^;

大抵はネタのストックを書き留めておいたり、切れる前に新しいネタが出て来たりするので、ネタ切れってあまり無いんですよね…。でも本日は現時点で何もネタがありません…どうしよう。(>_<)


お客様と打ち合わせしたりしている日なんかは問題無いんです。お客様との会話の中にネタの種が出てきたりしますから。でも事務所に篭って1日中作業している時なんかはダメですねー…外界と隔離された状態って言うのがいけないようです。まぁ月に半分は篭って作業する事も多いですから、必然的に常にネタ探しはしてるんですけどね…。

ネタを探す=アンテナが立っている状態になるんですが、結果お客様のためになる情報を仕入れる事ができたり、自社のためになる情報に出会ったり、ブログのネタとしてだけじゃなく経営上でも営業上でも役に立っている事も多いです。

今回こんな記事を書いている僕が言うのもなんですけど、ブログも情報の塊ですから「内容の薄いブログ」にはあまり価値がありません。このブログも「濃いブログを書き続ける」事が目標の1つですので、今回は1回休みですが今後も頑張ってネタ探し=情報の提供をしていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(異分子) 次の記事(微笑みかける)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2526

コメントする