トップ >> 徒然なるままに… >> 積丹のウニ

2013年08月02日

●積丹のウニ

本日は積丹岬を経由して函館までひた走ります。実は積丹も寄る予定には無かったんですが、「積丹で生ウニ丼が食べたい」という妻の言葉に負けました。まぁ僕も積丹は行った事が無かったんで、良かったんですけどね。

生ウニ丼高速と海岸線沿いをひた走り、着いたのは「中村屋」さんです。ここの2色丼(赤ウニと白ウニが半分ずつのった限定丼)を狙って行ったんですが、案の定売り切れ…仕方がないので普通の生ウニ丼と殻付きウニのセットを頼みましたが、これも美味しかったです!


神威岬お昼ご飯を堪能した後は「神威岬」へ…神威はアイヌ語で神を意味するらしいですけど、なんか神々しさを感じるぐらいの景観でした。しかし、積丹ブルーは本当に素晴らしいですね!

さぁいよいよ本日が北海道最後の夜になります。名残惜しいのはもちろんですが、駆け足ながらも充実した北海道旅行になりました。しかし、北海道は何回来てもその都度新鮮な驚きがありますね…今回も非常に楽しませてもらいました!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(熱気球と乗馬) 次の記事(神秘の湖)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2608

コメントする