トップ >> 起業するには >> 積層

2013年10月22日

●積層

現在とりかかっているホームページの作成が佳境に差し掛かっています。ただあまりにも情報量が多すぎて、予想よりも多くの工程がかかっちゃってます。今後のスケジュールも考慮してなんとか10月中には納めたいんだけど、難しいか…な…?

このお客様は創業当時より毎月ニュースレターを発行しています。創業が1994年ですからかれこれ20年近くになり、発行したニュースレターは200を超えています。1ヶ月に1通とは言え1年間出し続ければ12通になりますので、20年近くも継続して出し続ければ200を超えてくるのも当たり前の話です。


これも全て積み重ねなんですよね。塵も積もれば…じゃないですけど、続ければ積もる事は誰でもわかります。でもこの「続ける」と言う行為が難しいんです。だいたいにおいて途中で「迷い」が出ますからね…。

でも、自分を信じて「続け」さえすれば、全ては積もります。1つ1つが小さなものでも、積もり積もれば大きなものになります。そして、続けてきたと言うバックボーンは自分自身の大きな自信になり、根拠になります。

このブログも2005年から続けてきていますが、その効能は肌で感じています。例え結果が出なくても見えない効果はありますし、何より自分自身の糧になります。始めるのは誰でも出来ますが、続けるのは誰でも出来るものではありません。どんな事でも「続ける」事が出来ているものがあれば誇っていいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(褒めて聞く) 次の記事(なんくるないさー)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2662

コメントする