トップ >> 想いを語るコラム >> くだらないことこそ面白く

2013年10月29日

●くだらないことこそ面白く

人生に深みを足すには、どんな事にも「真剣」に取り組むことが大事だと思っています。それこそ、あそびにも真剣に取り組む、どんなくだらないことにも真面目に向き合う…こういう経験をたくさんしている人の方が人生を楽しめると思います。

こんな事を言ったら誤解を招くかもしれませんが、人生において「くだらないこと」って意外と多いと思うんです。でも、こういう「くだらないこと」こそが人生を楽しくさせているんだと思うんですよね。


そういう意味では、どんなくだらないことにも興味を持つべきだし、好奇心を持つべきだと思います。そして、一旦興味を持ったら全力で真剣に取り組むべきだと思うんです。

人生において「不必要なもの」なんて存在しません。全ては「自分」を構成する要素になります。どんなものでも…です。今現在なんの役に立っていなくても、それはきっと将来の糧になります。

見たことの無い世界と言うのは、平凡な日常のスパイスにもなります。違う世界や経験した事のないものにも、どんどん積極的に飛び込んでいきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(結婚という経験) 次の記事(壁と責任)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2667

コメントする