トップ >> 経営者に必要な事 >> 備えあれば…

2013年11月06日

●備えあれば…

人生でもビジネスでもそうですが、様々な「波」の影響を感じる場合があります。好調だなと感じる時は不思議といい事が続きますし、いい話も舞い込んできます。逆になんか低調気味だなと感じていると、そのまま低空飛行…と言う場合も多いです。

気のせいだと言われればそうかもしれませんが、不思議な事に問い合わせや受注なんかにもその影響って出るんですよね。問い合わせが続く時は続いたり、逆にピタっと止まる時期があったり…。


弊社の場合は、そろそろ受注残が切れるなって時期になると、不思議と又たくさんの引き合いが来たりもします。で、半年分くらいの枠が埋まるとピタっと止まったり…時期的なものも関係しているのかもしれませんが、不思議と10年位そのサイクルで動いています。

で、ここのところずっと低調気味だったんですが、ここ数日でなんか「また動き出してきた」感を受けます。既存のお客様から新たなお仕事のご依頼を頂いたり、新規のお客様からの問い合わせが続いたり…アベノミクスの影響とは思わないですが、なんか良い波が来てるのかなと感じます。

この波が来始めると色々な事が一斉に動き出して頭が回らなくなっちゃいますので、目の前の仕事を1個1個丁寧に片付けて、波の襲来に備えておこうと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(バイタリティー) 次の記事(イントネーション)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2675

コメントする