トップ >> 起業するには >> バイタリティー

2013年11月05日

●バイタリティー

本日は関市、富加町、美濃加茂市のお客様4社とお打ち合わせでした。そのうちの1社で最近会った人の話になったのですが、なんでもかなりバイタリティ溢れる人だったそうです。

人生においても普通の人が歩んでいない道を通っているんですが、それでもいわゆる「成功」をされているそうで、「人生における経路には正解なんてないんだな」と改めて思わされました。


一般的にこういう行動力のあると言うか、バイタリティ(活力)に富んでいる人というのは、会社内でも出世する=できるタイプだと思います。というのは、何にでも好奇心を持ち、そして何事にも全力で取り組む人が多いからです。

興味を持つ事が大切なのは言うまでもありませんが、「すぐに行動に移す」そして「動いたからには100%の力を出す」事が重要なんですね。興味を持つ事はできても行動に移す事が出来る人は少ないですし、行動に移す事が出来ても全力で取り組み、さらにそれを継続できる人っていうのはかなり限られてきます。でもこれが出来る人って言うのは何をやっても成功します。

今までにも何度か書いていますが、関係の無いと思っている事でもいつかはそれが必要になる時がきっと来ますし、人生において無駄なものなんてひとつもありません。だからこそ、どんな事にでも全力で取り組むべきですし、それが出来る人こそが上に行ける人だと思います。

そういう意味では、常にバイタリティーを絶やさぬよう、体力的にも精神的にも万全の状態でいたいなと思いました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(パンケーキ) 次の記事(備えあれば…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2674

コメントする