トップ >> 想いを語るコラム >> 笑え

2013年12月18日

●笑え

「ホロウマスク錯視」に代表されるように、実は人間の脳って非常に騙されやすい(というか情報を勝手に補完しやすい)みたいなんですよね。ちなみに「笑っている状態」っていうのは幸せな状態と認識されるんだそうで、その「笑っている状態」っていうのは作り笑いでもいいみたいなんです。

口角を上げて笑顔を作ると、脳は幸せな状態と錯覚するみたいです。だから、辛い事があっても気分が落ち込んでいても、とりあえず「笑って」みるっていうのはどうでしょう?少しは気分が楽になるかもしれません。


「笑う」という行為はがん細胞をなくすという事を言っている人もいますし、「笑う」ことで失うものは何も無いと思います。気分も高揚しますし、どんどん笑ってどんどん脳にドーパミンを出させてやればいいと思います。

上手に笑うことが出来るようになれば、それは人付き合いにも生かせるはずです。笑顔の美しい人は誰からも好かれる人ですし、笑顔を与えて損をする事もありません。それどころか、人を幸せな気持ちにさせることが出来るかもしれません。

人を幸せにするためにも、自分自身が幸せな気分になるためにも、作り笑いでもいいのでどんどん「笑え」ばいいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スタンス) 次の記事(鼻先のエサ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2707

コメントする