トップ >> 起業家経営者との交流 >> 甘えを捨てる

2013年12月26日

●甘えを捨てる

きちんと「やっている」のに成果が上がらないという人がいます。でもね、それって結局「やってない」と思うんです。やったつもりになっているだけで、全力を出し切っていないんじゃないかと思います。

「やった」かもしれないけど、「やりきって」はいないと思うんです。やりきれば必ず結果は伴いますよ。でも自分で自分に限界を作ってしまったり途中で諦めてしまったりするのは、それはやっぱり「やりきれていない」って事なんですね。


結果が伴うまで「やれ」ばいいんです。諦めさえしなければ、この世の中に叶わない事なんて一つもないと思います。途中で諦めるからそこに到達できないだけで、諦めさえしなければ必ず目標に到達できるはずです。

…まぁ僕も含めてそうですが、世の大半の人は「甘え」ちゃいます。特に自分に甘いんです。実は、この「甘え」ってのが禁物で、甘えが諦めを呼ぶんです。「まぁいいか」ってなっちゃうんですよね。

でも何かを「成す」ためには、完全に「甘え」を排除しなくてはいけません。そして、そこに至るまで折れない「心」と、そこに至るまで足を交互に出し続ける強い「意志」を手に入れなくてはいけません。

「叶わない」のは「甘え」です。まずはそれを排除する事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(次の芽) 次の記事(気を引き締めて…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2712

コメントする