トップ >> 徒然なるままに… >> jQuery

2014年01月23日

●jQuery

お客様から「ある動きをさせるプログラム」を導入したいというご相談があったんです。その時はjQueryのプラグインかなんか使えばいいなって軽く考えてたんですが…要望そのものにズバッと当てはまるプラグインが無いんですよ。

色々カスタマイズもしてみたんですが、どれも帯に短し襷に長しって感じで使えそうなのが無かったんですよね…。で、仕方がないので自分で作る事にしました。


本格的なプログラミング自体久しぶりですし、そもそもjQueryで新規に組む事が初めてなんで少々身構えていたんですが、始めてみれば何てことありません。…というか、jQueryいいですね。もっと色々触りたくなっちゃいました。^_^;

プログラマーはどれか1つの言語に精通していれば、ほぼどんな言語でも触れます。これは何も僕だけの話ではなくて、プログラマーなら誰しもが同意する事実だと思います。まぁ、プログラミング自体は「制御構造の理解」ですから、その基本さえわかってればどんな言語も同じなんですよね。

久しぶりにプログラミング熱が戻ってきたので、スマホアプリ開発でもしてみようかなって気分です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(進む先) 次の記事(弱退強残)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2735

コメントする