トップ >> 徒然なるままに… >> イタリアンスキー

2014年02月08日

●イタリアンスキー

この土日は泊まりで高山までスキーに行く事になってたんですが…なんでしょうこの大雪は…。とりあえず土曜日に滑る予定で出発時に判断しようと思ってたんですが、こっちの方でも結構ないきおいで降っているのを見て土曜日に滑るのは諦めました。(ホントは滑った後に温泉…ってのが理想なんですけどね^_^;

で、行きはゆっくり向かう事になったんで、中津川でランチしてからR257を北上しR41に入る事にしました。ランチの場所はもちろん生パスタの「ZUPPA」さんです。ここ、うちの嫁もお気に入りなんですよね。雪なんで空いているかと思いきや、結構お客さんが入ってました。

ZUPPA ZUPPA ZUPPA

僕はここのチーズスフレが大好きなんです。もちろんパスタはどれも食べても美味しいですし、今回は息子がドミグラスソースのオムライスを食べましたが、これも美味しかったです!ここは一度夜に飲みに来たいほど魅力的な一品メニューも多いんですが、距離が微妙なんですよね…。


しかし、家の前から雪道を走ってスキーに行くなんて、僕の記憶では今までに無いですね。楽しいんですけど、雪道に慣れていないドライバーも多いので気を遣います。それにR257を経由したのは失敗だったかも…至る所で事故ってますし、チェーンつけてないトラックが止まっていたりと、とにかく時間のかかる舞台峠越えでした。(まぁ道の駅かしもで美味しいうどんが買えたから良かったけど。)

高山はさすが雪国だけあって、大きな道はしっかりと除雪されていました。でもちょっとわき道に入ると道にもすごい量の雪が…雪国は大変ですね。部外者の身としては、久しぶりに雪の高山を満喫できて良かったんですが…。


スノースクート次の日は曇予報に反して朝から晴れていましたので、「こりゃ混むぞ…」と思いましたが意外とスキー場はすいてました。コンディションはもう最高!まるで長野のスキー場で滑っているような感じでした。

午後からは少し天候が崩れてきたんで早めにスキー場を出て、夜は地元の「イル・クオーレ」で夕食です。久しぶりに来ましたが、ここってこんなにウマかったっけ?ピザもパスタもリゾットもめちゃくちゃ美味しいし、「取り分けて食べる」って伝えたらきちんと時間差で運んできてくれるし(しかもそのタイミングが絶妙!)料理も接客も最高レベルでした!こりゃ、是非又来たいですね。

イル・クオーレ イル・クオーレ イル・クオーレ

イタリアンで始まりイタリアンで終わる今回のスキーでしたが、妻にも息子にも喜んでもらえたらから良かったかな。(僕も雪上運転とスクートが堪能できたし(^o^)丿





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(切れる前に) 次の記事(肝要)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2747

コメントする