トップ >> 想いを語るコラム >> 波長

2014年02月26日

●波長

本日は2社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「サイクル」についてのお話になりました。このお客様は起業家の方ですが、起業時期が近いんでサイクル(周期)が似ているっぽいんですよね。

弊社が調子の良い波だとお客様も調子が良かったり、弊社が落ち込んでいたりするとお客様も落ち込んでいたりします。偶然と言ってしまえばそれまでですけど、僕と波長が似ているというか合うせいもあるんじゃないかと思います。


波長って不思議なもので共鳴し合うんですよね。似た波長の人と会うと、相乗効果で良い波がもっと良くなったりします。悪い波がもっと悪くなった経験は無いですけど、会って話しているうちに悪い感じが抜けるような感覚に陥った場合はありました。もしかしたら負の波長同士で打ち消しあうといい効果が出るのかもしれません。

いずれにしても波長が会う人とは話していて気持ちがいいというか、話の理解度が早いんですよね。同じ事を考えていたり、同じ意識を共有できたりしますので、非常に「楽」というか心地良いです。なかなか波長が会う人って見つからないと思いますが、もしそう感じる人がいたら大事にした方がいいですね。色々といい事が起こると思いますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(起爆剤) 次の記事(誠実であること)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2764

コメント

シンクロニティーってやつですか。いつも周波数合わせますよ。

シンクロニシティね^_^; 周波数は勝手に合ってくれるから大丈夫です(^o^)/

コメントする