トップ >> 経営者に必要な事 >> 誠実であること

2014年02月27日

●誠実であること

本日は3社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「誠実さ」についてのお話になりました。「誠実さって伝わるよね」って話だったんですが、これはまさにその通りだと思います。

真面目に仕事をしていれば、それをわかってくれる人が必ず出てきますし、商品なりサービスにもそれが現れます。魂…というか想いがこもるんですね。そして込められた想いは必ず伝わります。


いかに誠実に仕事と向き合い、いかに真摯にお客様と向き合うかが大事なんです。口先だけなら何とでも言えますけど、それは必ず見透かされます。なぜならば言葉に「力」がないからです。

誠実に仕事をしている人は、仕事に誇りと自信を持っています。そしてそれは姿勢や言葉にも表れます。そういう「雰囲気」のようなものをお客様は敏感に感じ取りますので、結果、誠実に仕事をしている事も伝わるんですね。

真面目であり愚直であり、そして何より誠実である事…これらは利益よりも先に来ると、FolksWorksでは考えています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(波長) 次の記事(決定回避)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2765

コメントする