トップ >> 想いを語るコラム >> 想定外

2014年03月28日

●想定外

僕は元々いろいろな事にしっかりと予定を立てて実行する方なんですが、昔はそれこそ予定通りに行かないとあせったものです。でも今は少し違って、「予定外の何か」が起こるのを楽しむようになりました。

これはおそらくラテン車に乗ってからだと思うんですが、ラテン車は本当に予想外の事が起こります。「まさか!」や「嘘でしょ?」は最初のうちだけで、そのうちそれが「またか」に変わっていきます。^_^; そういうのも含めて楽しまないとラテン車って乗れないんですよね。


まぁラテン車の事は置いておくとしても、人生でも想定外の事って結構起こります。それこそ大きいものから小さなものまで色々ありますが、そういったイレギュラーを楽しめるくらい「心に余裕」がないとダメなんだと思います。モノゴトが全て予定調和だったらそれこそ面白くないじゃないですか。

予定を立てる事は大切です。でもその予定から外れる事が起きた場合、それを「想定外の事態としてあたふたする」か「その事態そのものを楽しんでしまう」か…当然後者の方が人生を楽しめると思いますし経験も積めると思います。「想定の外」から来るものは結構刺激的ですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(反抗期) 次の記事(卒業旅行)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2787

コメントする