トップ >> 徒然なるままに… >> 卒業旅行

2014年03月30日

●卒業旅行

甥っ子と姪っ子が中学を卒業したので卒業旅行に行ってきました。なんとか第一志望の高校に合格もできたんで、合格祝いも兼ねてね!(^o^)丿

義弟家族とは毎年一緒にスキーに行ってるんですが、今年は受験があったんで行けませんでした。なので「春スキーに行こう」って事で、八方尾根を目指す事にしました。

ところが…まぁいつも通りと言いますか、当日はあいにくの雨模様(T_T)…今回も「いい加減にして」と怒られつつ、仕方がないので滑るのは次の日にしました。


小布施堂で、本日はゆっくり寄り道をしつつ下道で白馬を目指します。いつもは通過するばかりでなかなか寄れなかった小布施にも立ち寄る事が出来ました。まぁ雨だったしあんまりゆっくりもできなかったんで、今度は栗の時期にでも自転車を持って再訪したいと思います。(面白そうなところがたくさんあったし。)

さて、本日のお宿は八方尾根近くの「ホテルさいとう」さんです。こちらは1日3組限定の大人な宿なんですが、今回はうちと義弟家族だけの貸切状態でした。お部屋には露天風呂やジャグジーも…雨で星空が見れないのが非常に残念でした。

ご夫婦の接客は心地良いしとにかく最高な宿だったんですが、何といっても食事が美味しかったです!すごくこだわりを感じられましたし、1品1品手間暇かけて作っているのを感じられました。ここは是非又来たいですねー。こりゃ来シーズンも長野スキーかな?^_^;

ホテルさいとう ホテルさいとう ホテルさいとう

ホテルさいとう ホテルさいとう ホテルさいとう


八方尾根さて次の日は…なんとか天候が回復しまして、風は強いものの絶好のスキー日よりとなりました。まぁかなり雪は重たかったですけど、春の八方尾根を楽しむ事が出来ました。でもやっぱりベストシーズンに来たいんで、こりゃやっぱり来年も白馬をスケジュールに組み込むかな?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(想定外) 次の記事(目が…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2788

コメントする