トップ >> 売れるホームページ作成 >> 宣伝広告費の使い道

2014年04月11日

●宣伝広告費の使い道

例えば宣伝広告費を使おうと思った場合、どんな媒体がいいでしょうか?テレビやラジオなどのメディア関係?雑誌やチラシ、フリーペーパーなどの紙媒体?はたまた、PPCに代表されるネット広告?

もちろん業種や業界によっても違いますし、使う目的や使える金額によっても最適なツールは変わります。でも、ベースとなるツールはホームページです。どんな媒体を使おうが、ホームページへ誘導してホームページ内でクロージングすると言うのがクロスメディアの上手な使い方です。


あと、ホームページって費用対効果も高いんですね。言うなれば、24時間文句も言わずに働き続ける営業マンのようなものですから、例え月に10万のランニングコストがかかったとしても、営業マン(人)に30万の月給を払うよりいいですよね?(もちろん人の方がいい場合もありますよ。)

ただ、これが無能なホームページでは意味がなくなってきます。優秀なホームページであるからこそ費用対効果も高くなるのであって、全然働いてくれないホームページではドブにお金を捨てるのと一緒になってしまいます。

じゃあ優秀なホームページってどういうホームページかと言いますと、まずは興味のある人にきちんと「見つけて」もらえて、訪問した人からはきちんと「反応が取れる」ホームページが良いホームページなんですね。今は知りたい情報があると、誰だってすぐに検索をします。だから、ネットで簡単に情報が見つかる状態にしておかなければいけないですし、せっかく訪問してくれたお客様を逃がさないような施策も必要です。

お客様を誘導するのには、どんなツールを使ったっていいんです。でも誘導先となるホームページがしっかりしたものでないと、これまたお金をかける意味がなくなってきます。そういう意味では、宣伝広告費はまず自社ホームページに使うといいのではないでしょうか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(いたずら心) 次の記事(合格祝い)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2798

コメントする