トップ >> 徒然なるままに… >> 合格祝い

2014年04月14日

●合格祝い

フレンチ土曜日に甥っ子と姪っ子3人を引き連れて、合格祝いの食事に行ってきました。いや、親戚一同でお祝いはやったんですけど、どうしても僕が個人的にみんなを連れて行きたかったんですよね。…というのは、僕もそういった事をしてもらって、嬉しかった記憶があるからです。

僕の場合は小学校卒業の時だったかな?その頃良く遊びに来ていた父の友人に本格的なお寿司屋さんに連れて行ってもらったんですよね。そもそも僕らの子ども時代は今ほどお寿司を気軽に食べられなかったですし、カウンターで食べるお寿司なんて初めてだったわけです。しかも、両親以外の大人と2人きりで出かけるのも初めて…って事で、かなり緊張もしたけど「大人」な感じがして嬉しかったのも事実です。

こんな経験を、僕も甥っ子姪っ子にもさせてあげたいと思ってたんですよね…少し背伸びをした経験をね。(あ、ちなみに写真のグラスはワインじゃないですよ。ぶどうジュースです。^_^;


ホントは本格的なフレンチでナイフとフォークのマナーも覚えてもらおうかなとも思いましたけど、まぁそれはもうちょい先でいいかなと…今回は単純にカジュアルフレンチを楽しんでもらう事にしました。気軽にフレンチを楽しむといえば…そう!犬山の「BISTRO Sou-Sou」さんです。今回も美味しかったです!

フレンチ フレンチ フレンチ

おしゃべりに夢中でほとんど料理の写真は撮ってませんが、みんな「美味しい、美味しい」って喜んでくれたんで良かったです。行く前は「DK、JKの会話についていけるかな」って心配もありましたが杞憂でしたね。僕自身も非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今度はハタチを過ぎてから、又みんなと飲みに行きたいと思います。(その頃、ついてきてくれるかなー…。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(宣伝広告費の使い道) 次の記事(税抜き表示)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2799

コメント

二十歳になったら、ワンモアタイムに連れて行ってあげませう!(((o(*゚▽゚*)o)))

いや、それは今連れてってあげた方が喜ぶかもね〜^_^;

コメントする