トップ >> 想いを語るコラム >> 向き合う

2014年08月07日

●向き合う

生きる目的、生まれてきた意味…人生ではこういった事に気づいてからが重要です。逆に言えば、気づくまではまだ人生の序章段階かもしれません。だから、気づいた時って言うのはターニングポイントなんですね。

そして、気づいたからには真剣に自分の人生と向き合わなければいけません。気づいたのに気づかない振りをしたり、気づいたのに本気にならないのではダメです。気づいたからにはきちんと向き合う事、そうすればそこで人生は変わります。


以前にも少し書きましたが、必ずいつかは「気づく」時がやってきます。その時期は人によってまちまちですけど、誰しもが必ず「気づく」はず…見ない振りをしない限りね。

あとはその時に自分の人生とどう向き合うかという心構えだけです。自分の人生をきちんと「生きられる」か「生きられない」かがそこで決まります。

自分の人生の主役は自分しか居ません。だからどう生きようが自分の勝手ですが、人生の終焉に胸を張って「生きた」と言えるような人生を歩みたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(すぐできる?) 次の記事(不満からつなげる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2822

コメントする