トップ >> 想いを語るコラム >> 人生の目的

2014年05月09日

●人生の目的

人は、いつか自分の人生と真摯に向き合う日が来ます。それは人によってまちまちで、10歳で気づく人もいれば50歳で気づく人もいるかもしれません。でも、いつか必ず自分の人生と向き合う日が来るんです。

逆に言えば、その時までただ闇雲に生きたっていいんです。気づいてからスタートしたって遅くはありません。


僕自身「大学に入れば何か見つかるかな」と思ってとりあえず大学に入りましたが、全然何も見つかりませんでした。社会人を数年経験してからですね…やっと真面目に自分の人生と向き合えたのは。でも、一度気づくと意識レベルが切り替わるというかスイッチが入れ替わり、その後の人生が大きく変わります。

人はいつからでもやり直せますし、いつからでもスタートできます。定年後だって新しい事がスタートできるくらいだから、遅すぎるという事もありません。だから、今現在人生の目的が無くたって悲観する必要はありません。いつか、必ず見つかります。

大切なのは、気づいた時にきちんと「動く」事です。そこは120%真剣にならなければいけません。誰のものでもない自分の人生ですから、来たるその時まで「諦めない」事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(1つのことを…) 次の記事(将来の夢)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2809

コメントする