トップ >> 徒然なるままに… >> カングージャンボリー2014

2014年05月18日

●カングージャンボリー2014

カングージャンボリー朝食の時間に制限があった事もあって宿を8:00くらいに出たんですが、なんか昨年と様子が違います。会場に続く道にカングーの列が…え?なんで今年こんなに混んでるの?

会場からかなり近い宿を選んだんで僕らはまだ途中から合流できて良かったんですが、あの渋滞いったいどこまで続いてたんでしょうか…?かわいそうなのは会場対岸の宿泊組ですね。時計回りからの会場入り(右折入場)が今年は規制されていまして、渋滞の最後尾にまわされてました。あれはちょっと酷いですね…。


しかし、当日も本当に天気が良かった!この会場の一番いいところは、富士山がきれいに見えるところですね。続々と集まってくるカングーを見ながら、今年もゆっくりまったりする事が出来ました。

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

お久しぶりの方や新しい友人などにも出会えてよかったです。カングー好きな人はすぐ友達になれるからいいですよね…こういうゆるーい雰囲気もカングージャンボリーならではですね!

しかし、今年はとにかく参加者が多かった…トータルで1500台ほど、カングーだけでも890台の参加者があったそうです。こりゃ来年あたりは入りきらなくなって違う会場になるかもね。

さわやかせっかく山梨まで来たんで、帰りは静岡で途中下車して「さわやか」のハンバーグを食べて行く事に…ここ一度行ってみたかったんです!

噂には聞いてましたが、こりゃウマイわー…行列が出来るのもわかりますね。息子もお気に入りでしたので、静岡に来た時は又寄りたいと思います!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(山中湖ポタ) 次の記事(営業マンとホームページ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2827

コメントする