トップ >> 売れるホームページ作成 >> 売る存在

2014年05月20日

●売る存在

会社で一番重要なのは「仕事を取ってくる人」です。商品力や開発力なんかももちろん重要ですが、でもそれを実際に「売ってくれる人」が一番重要になってきます。

いくら良いものでも売れなければ意味がありませんし、会社は存続しません。いくら能力を持っていてもそれを発揮できる場がなければ宝の持ち腐れですし、会社にも貢献できません。そういう意味では、やはり仕事を与えてくれて、機会や場を設けてくれる…そういう働きをする人が重要なわけです。


仕事を取ってくる、モノを売ってくる…それは社長かもしれませんし営業かもしれませんが、ネット上で言ったらそれはやはりホームページになるわけです。しかも、ホームページっていうのは24時間365日文句も言わず働き続けてくれる存在です。だからこそ、ホームページには力を入れなければいけないんですね。

ホームページというのはどうしても後回しにしがちです。でも、実はここに一番力を入れなければいけません。なぜならば「売ってくれる」存在だからです。もちろん、そういう仕組みになっていなければいけませんが、きちんと作りこまれたホームページであれば手をかければかけるだけ反応が返ってきます。逆に言えば、「ただあるだけのホームページ」では、ホームページとしての機能を果たしていない…というか、かなりもったいない状態なわけです。

ネット上での重要な存在であるホームページ…きちんと機能しているかどうか、自社のホームページを一度見直してみるといいと思います。あ、弊社でもホームページの診断なんかをしていますから、ホームページで反応が出ない場合なんかはお気軽にお問い合わせしてみて下さい。改善ポイントをお教えしますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(営業マンとホームページ) 次の記事(生き残るためには)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2830

コメントする