トップ >> 売れるホームページ作成 >> イメージを根付かせる

2014年05月30日

●イメージを根付かせる

ホームページで反応を取って行く上では、「ライティング」が重要です。直感的にイメージを植えつけられるのは「画像」ですよ。わかりやすいですしね。でも、そのイメージに対してどう感じるかは人それぞれですので、それを補完して言いたい事を伝えるのが「文章」なんですね。

そしてここが重要なんですが、文章から紡ぎ出された「心の中のイメージ」っていうのは、ずっと心に残るんです。直感的なイメージはすぐに消えてしまいます。

もちろんアイキャッチに代表されるべく、「画像」でひきつけることも大事です。でも本当に言いたいこと、伝えたいことは文字情報として伝えなければいけません。そして、心の中でその情報を反芻させイメージさせることが大事なんです。


イメージっていうのは「植えつける」よりも「根付かせる」ことが大事なんですね。何故ならば一旦根付いたイメージって言うのはなかなか消えないからです。なかなか消えない、いつまでも心に残り続ける…お店を経営している人ならこれがどれだけ重要かわかりますよね。

お客様は買おうか買わまいか、必ず迷います。もしその時「買わない」という選択をしたとしても、そのイメージが心に残っている限りはずっと迷い続けるんです。特に、自分がその商品やサービスを購入した後のイメージっていうのは、どんどん「欲しい」という欲求を高めていきます。

だからこそ、イメージを心に根付かせ無くてはいけないんです。特にその商品なりサービスを利用しているお客様の姿を…そしてそれができるのが「ライティング」なんです。もう一度言いますが、ホームページで大事なのは「画像」よりも「文章」ですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(力を入れるべき箇所) 次の記事(ホームページの作成を考えられている方へ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2840

コメントする