トップ >> 経営者に必要な事 >> 感謝の心

2014年06月11日

●感謝の心

本日お打ち合わせをしたお客様のところでは「感謝の心」についてのお話になりました。感謝していようがいよまいが、常に感謝の言葉を出し続けるといいというお話でしたが、これは僕も実践したいなと思いました。

人の心というのは不思議なもので、口に出し続けているといつのまにか本当にその方向に心が向くようになっていきます。つまり感謝の言葉を出し続けていれば、何事に対してもいつも感謝の心を持てるようになるって事ですね。


言霊」については今までも事あるごとに触れていますが、これは本当にあると思います。言葉には魂(心)が宿るんですね。最近の言葉で言うと「アファメーション」になるでしょうか。

いずれにしても自分の心を望む方向へ向けるには、口に出し続けるのがいいって事ですね。感謝する心を持つのは悪い事ではありませんので、これからは僕もどんどん感謝の言葉を表に出していきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(補助金を利用する) 次の記事(2814)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2849

コメントする