トップ >> 徒然なるままに… >> 郡上+板取ポタ

2014年09月13日

●郡上+板取ポタ

郡上ポタ息子と一緒に郡上八幡までポタリングに行ってきました…といっても今回の目的は食べ物メインです。先日郡上出身のお客様から色々と美味しいお店の情報を頂いたので、そこをぐるっとめぐってこようかなと…。

天気もよく気持ちの良いポタリング日和でしたが、相変わらず観光客は多かったです。でも、目的のお店も何軒か寄れて美味しいものにもありつけました。中でも「中庄」のシュークリームとシューラスクはお勧め…これ又買いに来よう!


うり坊で、先日郡上は結構隅々まで巡ったので今日は短めで切り上げて、代わりに板取を走る事にしました。あっちの方が涼しそうだしね。…って事で、板取の山の中を走っていたら、うり坊を散歩させているおじいちゃんと出会いました。

なんでも罠にかかっていた親イノシシが子供を残して逃げていってしまったそうで、仕方が無いんで育てているとの事…大きくなっても飼い続けるって言ってましたけど、大きくなっちゃったら可愛くないんだろうなー…。^_^;

板取でひとつ計算違いだったのは山の中なのに暑かった事…急遽見つけたお店にピットインです。手づくりアイスクリームに惹かれたんですが、メニューに「なにかな」ってのがあったので思わず頼んじゃいました。「なにかな」ってのは何かわからないジュースなんですが、まぁ果実酒が好きな人なら何のジュースかすぐにわかると思います。

夢ふうせん なにかな アイスクリーム

で、ジュースを頼むとじゃがいもドーナツがついてくるんですが、これがメチャうま!息子が頼んだアイスクリームも美味しかったですけど、ここドーナツを食べに又来てもいいなー。(お土産で買って帰ったドーナツはそれほどでもなかったんで、やはりお店で揚げたてを食べなくちゃダメって事ですね。)

今回は食べてばかりの男2人ポタリング旅でしたが、今度は板取でキャンプしがてら男2人キャンプ旅ってのも面白そうだなと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ものは捉えよう) 次の記事(提案次第)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2909

コメントする